スポンサーリンク
沖ドキ雑談

沖ドキGOLDの設定6の特徴がこちら!連チャン率低めなのにかなり荒れる模様

スポンサーリンク

「沖ドキGOLD」の設定6の特徴をまとめました!!

・設定6でもかなり荒れる
・天国での連チャンは期待薄!?
・モード移行と初当たりが重要
・○スルー以内に天国に上がりやすい!

設定示唆演出がなく設定判別は難しめです!

▼詳しい情報や解析はコチラ!https://t.co/6vwtshQ39u pic.twitter.com/liu5x468Ua

— すろぱちくえすと@パチンコ・パチスロ攻略 (@slopachi_quests) January 12, 2023

設定6の特徴

  • 初当たり確率が軽く感じる!?
  • ボーナス3スルー以内に天国に上がりやすい!?
  • 通常A以外に移行しやすい!?
  • 天国ではあまり連荘に期待が出来ない!?



高設定判別はココが重要!!

初当たり確率が軽く感じる!?

通常ゲーム数8789G
ボーナス初当たり回数32回
ボーナス初当たり確率1/274.7

*設定6のみ

設定1での初当たり確率が1/299.6、設定6の初当たり確率は1/237.0です。

そこそこ設定差がある部分ですが、動画を複数本確認しましたが体感でかなり初当たり確率に差を感じやすいと思います。

 

ボーナス3スルー以内に天国に上がりやすい!?

スルー回数サンプル
07回
15回
23回
30回
40回
51回

*サンプルゲーム数…8789G
*設定6のみ抽出



ネット上では設定6はボーナス3スルー以上はしにくいという結論に至っているようです。

おそらく理由としては、高設定ほど通常A以外に移行しやすい!?からだと思われます。

通常Bに移行すれば約50%で天国に移行するので、かなりモード移行は優遇されていそうですね。



天国ではあまり連荘に期待が出来ない!?

天国ではあまり連荘に期待が出来ないようです。

設定6での機械割が108.1%であり、天国移行時の期待枚数が約1300枚だと言われています。

確かに高設定ほど初当たりが軽く、天国に移行しやすいとなると1回の天国での獲得期待枚数が1300枚だと機械割108%どころではないでしょう。

おそらく発表されている天国移行時の期待枚数は、有利区間を切る時の天国も含んでいるので期待枚数が高いのだと思われます。

つまり「普通の天国であればあまり連荘に期待が持てない」というのは納得できますね。

またTwitterで設定6のグラフを載せて下さっている方がいらっしゃいました。



どうもっ!おはようございます😗
沖ドキGOLD、なんか設定通りにという感じではないような気が…
こんな台が人気が出てくるといい感じになるのですが果たして🙄
1月より本格導入になってくると思うのでもう少しデータを見て観察していきたい所です☝️
では沖ドキGOLD、ハナハナホウオウ設定6データです pic.twitter.com/AtMnSwV8PN

— 関東スロ専 店長日記 (@SLOSEN_t_nikki) January 8, 2023



その他設定6かもデータ↓

数日前の沖ドキGOLDデータなんですが、私自身は設定6だと思いブン回した結果 本当に6だったのかなぁ〜ってデータ見直してますけど、どうなんですか?教えて下さい pic.twitter.com/d337XhbRnO

— ゆき〜金ドキモード (@maitsubasav_v) January 12, 2023







➡【S沖ドキGOLD】設定Lの初当たり確率1/80→でも勝率0%な理由

➡︎【NEW】沖ドキGOLDのGODモード突入率など詳細はコチラ

 

プラマイ0くらいをウロウロしつつ、夕方か夜に一撃デカいのが来た時ってほんと嬉しいよね。

コメント