スポンサーリンク
雑談

パチンコライターさん「パチ業界衰退の原因はみんなが上手くなり過ぎたこと」

スポンサーリンク

何故パチンコ業界は衰退し続けているのか

そして俺が1番の衰退原因と思っているのが

「みんながうまくなり過ぎた」

 

要するに昔ほど負けてくれる人が少なくなったってこと。昔は雑誌=パチマガや必勝ガイドなど、メディアからしか情報を手に入れることしかできなかった。そのため、「知識がない人は負ける」というのが普通のこと。それは今でも変わらないけど、ネットという大海原では情報なんていくらでも無料で手に入る。もちろん本当にヤバい情報はネットなんかには載ってないんだけどね。

今の若い子たちはスマホでなんでも調べて、勝ち方を学んでいる。パチンコなら釘や技術介入、パチスロなら設定推測。これらを勉強すれば誰でも勝てるようになる。まあ、1番大事な精神力をつけなくちゃいけないけど。

そんな便利な世の中になり、勝てる人が増えるとどうなるか。ホールの利益が減るよね。勝てる台しか動かなくなるんだもん。負ける台をいっぱい用意しなくてはならない。でも負ける台を打ってくれる人が少ない。そうなるとホールはガラガラ。これが衰退の1番の原因だと思う。

パチマガスロマガFREE様より



【お祭り】マルハン新宿東宝ビル店がマイジャグ45台を全6営業!
マイジャグ45台を全6w 3/21 マルハン新宿東宝ビル 旧イベ 総差 約+75600 1台あたり +144 平均 6213G ◎ギアス3 ◎マイⅤ 〇とある科学の超電磁砲 〇花火絶景 勝率 257/526 マイⅤ 総差 約+117300 ...
【スマスロ】L北斗の拳 天井短縮情報が明らかに!最短で300G・北斗揃い優遇
初出し設定推測要素! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 天井短縮があるらしい 428: : 2023/03/20(月) 22:31:12.32 ID:t2POVmkP0 新...

 

負けてくれる人=養分

じゃあその養分が減った原因は何かって話になるんちゃうか。



コメント