スポンサーリンク
プロ・軍団

パチプロ軍団が出玉没収されてパチンコ屋を提訴➡お店側の全面勝利

スポンサーリンク



ことの発端は・・・

①大阪府の某店で10人ぐらいのパチプロ軍団が出玉共有でプレイ

②お店側が「複数人での出玉共有」と「止め打ち・変則打ち」を注意

③翌日に注意を無視して出玉共有で打っていたところ、全てを没収

これに対してグループのリーダーがお店側に・・・

①出玉の返却

②慰謝料

を求めて裁判を起こしました。

一矢報いてやろうと思ったのでしょう。

簡易裁判所→地方裁判所→高等裁判所と上位の裁判まで進んだ訴訟。結果は出玉・貯玉没収は妥当というお店側の全面勝利で終了。

争点は出玉共有や変則打ちではなく、お店側が事前に通告(掲示)している「パチプロお断り」の部分だったそうです。

となると「複数人で共有打ちをしていたグループがパチプロであるかどうか?」が問題になりますが、結局、打ち手側にニートであることの物的証拠がたくさんあった為にパチプロと認定。

つまりお店で告知されている通り、パチプロなので入店してはいけない。なのに入店して打っていたんだから、すべては無効という結末になったそう。

引用元:http://blog.livedoor.jp/hiroshima_pachinko/archives/1078708590.html



ガチプロ「期待値主義のくせに設定4を捨てる意味分からん」↓

ガチプロ「期待値主義のくせに設定4を捨てる意味分からん」
「18000円捨てる意味分からん」 ねぇ、設定4の期待値を仮に18000円と仮定して 日当10000円渡して打たしとけばシンプルに8000円浮くんだよ❓ お金のためにスロットやってる人は設定4いらないなんてならないと思うよ私はっ エンジョイ...

マルハンで3万発の出玉没収事件↓

マルハンで3万発の出玉没収➡自業自得?それとも極悪店?
鹿浜マルハンに3万発+投資4万6000円を没収されました。 理由に納得がいっていないので 詳細を書かせていただきます。 pic.twitter.com/mZWp5yp7dG — 越前ピサ (@pisa0326) May 22, 2023 投...

 

ニートである証拠ってw



コメント