スポンサーリンク
エヴァスペックスマスロ新台演出・ゲームフロー

『Lエヴァンゲリヲン 未来への想像』のゲームフロー AT突入時の85%が金7揃い

スポンサーリンク

(⊙◞౪◟⊙)リンゴに並ぶエヴァショック

ATの初当りが1/932と重く、
図柄もGODのスマスロエヴァですが…

早速追加のスペック情報やゲームフローが公開されたのでご紹介させていただきます!

TY1251枚は充分尖がってるんですけど、初当り確率の割にって気もするw

スペック&資料

すろざんまい様より一部抜粋

資料の2ページ目には、こんなことが書いてありました。

要は「パチンコでもスロットでもエヴァが覇権取るよ!」という宣言ですね。

ちなみに、本機のコンセプト「新たなる性能の創造」だそうで。

ゲームフローや通常時演出について

営業資料の順番は前後しますが、
まずはゲームフローから見ていきましょうか。

私には『ハーデス』亜種に見えるので、そういうものだと思って話を進めますね。

本機は通常時からCZを経て、ATへ突入させるスタイルですね。
AT突入時の85%で7揃いプレミアムと、かなりデッドオアアライブなご様子。
詳しくはATの章で考察を進めていきます。

詳細は書かれていませんでしたが、通常時はリリスがチャンスなんだとか。

通常時の演出は以下のようになっています。

遅れ演出の期待度が???になってますね。何が起きるんでしょう?

CZは登場頻度が異なる2種類が搭載。

演出の他にはG数が大きな違いですね。後者はフリーズすればAT突入なんだとか。

ATについて

続いてはATのフローを確認していきましょう。

AT突入時の85%を勝ち取った場合は、
本ATの前に
『PREMIUM EVA GAME(PEG)』に突入

(残りの15%を取った場合については特に記載が無く。
後述する『Eバースト』1個だけなのか、
はたまた別ルートを含めた全体の割合の話なのかも不明。後者であってくれ。)

要は『GOD STAGE』スタートで、
この最中は『JM』こと『Eバースト』のストック抽選のみを行っていきます。

この100G後は、前述した『Eバースト』を消化して通常AT『EVA GAME』へ突入します。

Eバーストについて

次はジャッジメンt…『Eバースト』についてささって見ていきましょう。
ストックしたキャラに応じて、期待できる獲得G数が変化します。といっても…。

シンジくん以外はほぼ犬です。
シンジくんでやっと嫁以上旦那以下の平均G数になりますね。

とはいえ。4人全てに”超”もとい上位モードであるEXが発動する可能性もあり、
その場合は最低でも嫁以上の上乗せG数になりそうですね。

上位AT『EVA GAME EXTRA』

さて。AT終了後にはどこかで見たような引き戻しゾーン『E-ZONE』へ。
ここがツラヌキポイントだったりするんですかね?

ここで扉が閉まる、もしくは9G目に何かが起きると…

差枚数管理型で純増速度がアップした『EVA GAME EXTRA』に突入と相成ります。

上乗せする差枚数はルーレットで決定され、最大で3600枚も上乗せもあるんだとか。

しかしご存知のようにスマスロも差枚2400枚が同一有利区間内での一撃最大獲得枚数なので、
深くハマった後の初回上位AT突入時くらいしか見る機会がなさそう…。
もしくはコンプリート作動時とかもありそうですね。

各種プレミアフラグ

1つ目は赤7揃いの『暴走フリーズ』

暴走フリーズの恩恵初期G数の上乗せした状態での通常AT直撃なんですね。

赤7揃いがあるということは…

1/8192のプレミアフラグ『EVA』揃いも用意されています。
こちらの恩恵『Eバースト』ストックを3つ以上獲得した上での『PEG』直撃

いわゆる”GOD in GOD”はこちらでも可能ですが、
有利区間は無制限なのであちらよりはマシな雰囲気ですね。

スペックについて

改めまして。
本機は設定Lを搭載した正味5段階設定のスマスロ機。
純増は通常AT『EVA GAME』が約2.8枚、『PEG』で5.0枚となります。

設定L使用時は下パネルが常時高速点滅するようです。
AT確率は驚愕の1/932.3~1/620.2

ここでの初当たり確率とAT確率とは以下のものを指すとのこと。
初当たり確率→上位CZ・上位CZ以外からのPEG・通常ATの合算
AT確率→通常AT・PEGの初当たり合算確率

下位CZも含める初当たり確率はもう少しマシな数字になりそうですが、
裏を返せば下位CZはさほど仕事をしないとかそういう…?

ハーデス打つならこっちかなぁ。GODエヴァがヒットしたら開発中と噂のLミリオンゴッドにも影響及ぼすんかな(*థ౪థ)

コメント